2017年12月31日日曜日

建築費用

リクルートから 今年の建築費用が発表されました。
土地代など他の物を含めない純粋に建物だけの費用とのことです。

平均2775万円だそうです。
首都圏に限ると3164万円だそうです。
平均的な大きさが書いてはないのですが、30坪から40坪くらいなのでしょうね。
建物のみの値段ですから割と高いですね。
ここで解るのは皆さん広告の単価なんかでは作っていないと言うことです。
あの広告の値段はほとんど嘘でいろいろな追加費用諸費用が取られるのです。
坪32万円と書いてあっても最終は全く違うと言うことですね。
あの表示何とかならないですかね。
お客さんの気を引き だます?言いくるめる?のが仕事なんでしょうか?
内容を確定した総額表示が浸透すれば良いですね。

それと私が感心したおもしろいデーターはこれです。

宅配ボックスをほしい人が67.4%もいると言うことです。
当社でも扱っていますが 設置した方からはとても喜ばれます。
アンケートでも理由は様々です。
 外出するのに気を遣わない。
 不在が多い
 受け取りが面倒
 宅配やさんのために
 防犯対策
などあります。
10kg入るパナソニック製の物が設置費まで入れると5万円くらいしますが
その後の便利さを考えるととてもお得かもしれません。
不在時の再配達がとても手間がかかるようなので 皆さんが設置するようになれば宅配の手間が減らせてコストも安くなるかもしれませんね。
今後はアマゾン、楽天などインターネットショッピングがより増えていくと思いますので設置者が増えそうですね。
皆さんも先駆けていかがですか?
当社常時在庫しております。 お声がけください。

0 件のコメント:

コメントを投稿