2017年10月24日火曜日

google home AIスピーカー

アメリカではとてもはやっているという Google Home や アマゾンエコー
日本でも発売されましたね。
これは 音声を認識するAIが入っていて 人の自然の言葉で話しかけると それに反応してくれるという物。

人に聞くように話しかけると答えてくれるスピーカーです。
「天気は?」「今何時」はもちろん いろいろな質問に答えてくれたり 音楽を流してくれるのだそうです。

音声認識技術は googleが一番進んでいるようであまり間違えないそうです。
早く使ってみたいですね。
これとHEMSが組み合わさると 住宅でもいろいろなことが簡単にできるようになりそうですね。

この分野で日本企業の遅れが見れますが SONYから発売されるようです。
sonyspeaker-TA
今からとても楽しみです。
AIはgoogleの技術みたいですけど

0 件のコメント:

コメントを投稿