2017年5月26日金曜日

技術を高める努力

社内で最高レベルの講習会を行いました。
断熱気密の施工技術の講習会です。
住まい住環境プランニングの古川先生に講師をお願いしました。
この先生は この世界ではトップの方です。
皆さん 当社ほどの技術があるとことが「いまさら?」と思われるかもしれませんが 技術の進歩もありますし 間違っている場所があれば早く改善しなくてはなりません。より良い方法があればより良い方法に変更していかなければなりません。
施工も牛丼屋ではないですが「うまい! 安い! 早い!」が必要です。さらに 「安全! 長持ち!」が重要です。

先生も当社の技術に驚いておりました。
「高橋さん、この施工方法今後パクっていい?」といわれる部分もたたあり。(笑)

改善部分も見つかったり やりすぎ部分も見つかったり この二日間はとても有意義なものでした。
定期的にこのプログラムは実施して技術力維持 進歩していかなくちゃならないと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿