2017年5月9日火曜日

宅配ボックス設置

秩父に住んでいると以前はとても不利でしたね。
最先端の情報はありませんし欲しい物は手に入りませんでした。

しかし 現在は インターネットでいろいろなことが調べられますし、同じ志を持った仲間と情報交換。 補助金などの政策の情報収集。大手企業や大学等の研究のお手伝いなどもできてしまいます。
田舎に住んでいてもそれほど不便さは感じなくなってきました。

さらに セブンネットやアマゾンなどの宅配サービス。
これがあるおかげで 都会でしか手に入らなかった物がほとんど自宅で買えるようになってきました。
建築の専門書なども専門店から宅配で送ってもらえます。
宅配業者さんのおかげですね。

最近 宅配業者さんの労働環境の問題がたびたび報道されていますね。
かなり過酷な仕事のようです。
せっかく伺ってもお留守で再配達と言うことも多いようですね。
共働きの方々が多いのでそれもやむを得ないでしょうが時間指定でもいないと言うこともあるようです。このように再配達が多くなると配送料に跳ね返ってきて結局我々消費者も損をしてしまいます。
宅配業者さんの負担を少しでも減らしてあげるためにできた物がこれです。
宅配ボックスです。
宅配やさんがこの中に荷物を入れふたを閉めると印鑑が押されます。
かなり大きな荷物もはいりそうですね。
宅配やさんが迷わないように手順が順番に書いてあります。
本当に簡単です。電源も使わないシンプルな構造です。
大きさによってお値段は様々ですがこのタイプは定価66000円です。もちろん大幅値引きしますよ。(笑)
商品ラインナップはこちら。http://sumai.panasonic.jp/exterior/takuhai/combo/lineup.html

宅配やさんも楽ですが 実は自分自身にとって良いのかも。「宅配やさんいつ来るのかな?」「宅配やさん来るから早く帰らなくちゃ」なんて気をもむ必要なくなりますからね。安心して通販を利用できますね。
この商品は重さもあるので建物の柱などにしっかり取り付ける必要があります。
プロを頼んだ方が良さそうです。
お気軽にお問い合わせくださいね。
人気商品で現在品薄です。興味ある方はお早めにどうぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿