2016年7月5日火曜日

樹脂サッシが当たり前になってきています。

サッシの営業が来ました。
ドイツのprofineというメーカーのサッシを 国内で生産するらしいです。
生産すると言っても ドイツで作られた樹脂のバー材を輸入して 切断組み立てガラスをはめるのだとおもいます。
それでも 国内で高品質のサッシの組み立てが始まりメンテナンス体制が整うことはとても良いことですね。
写真の断面を見ていただくとわかる通りフレームの中の仕切りが多く熱を伝えにくい構造となっています。
とても良さそうなサッシです。
良いサッシが入ってきて安くなると 性能の良い住宅が作りやすくなりますね。 

0 件のコメント:

コメントを投稿