2015年11月5日木曜日

坂戸市で上棟しました。ネオマ100mm仕様!

今日は坂戸市で上棟でした。
当社は建てた後のメンテナンスなどのために約1時間でいけるところまでを工事の範囲としています。
今日のお客様も県南で土地を探しておりましたが 当社からぎりぎり一時間のところで土地を見つけてきてくださいました。
本当にありがたいと思いました。

今日はお弁当を用意してくださったり、お土産までいただいてしまいました。その中にメッセージカードが入っていて新しいおうちが出来るのをとても楽しみにしているのが解りました。
とても気持ちの良い若いご夫婦です。 私たちもありったけの力を出して出来るだけ良い家になるよう頑張りたいと思います。

このおうちは 高性能グラスウール16k120mm充填 ネオマ100mm外張りというとてつもない仕様。 壁のU値が0.12W/㎡kを切る圧倒的な性能です。
窓は南面以外はYKKのAPW430のトリプルガラス 南面は日射進入率0.74というとても暖かい特殊なペアガラス。
その窓に日射遮蔽のブラインドシャッターとネオマ断熱戸というスペシャルな仕様になる予定です。

当社独自のルートを使いとても安く仕入れて使ってもらいやすくしております。

屋根や、壁、基礎、窓などの断熱部位の中では一番面積の多い壁。
その壁の性能をあげることはとても大きな事です。
今までは、断熱部位の中で圧倒的に性能が落ちる窓を重視してきました。しかし最近では良いガラスも出てきて窓も改善されつつあります。そうすると壁の熱損失が目立ってくるのです。
今回はメーカーの協力もあり最先端の断熱仕様を試してみることがで来ました。
外張りの断熱材が100mmもあることで、納まりもかなり違ってきます。
長期に安定して性能が発揮でき、雨漏りなどしない。不具合が起きない新しい納まりを検討する必要があります。
この辺が力の見せ所です。
窓の納め方が重要になりそうですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿