2015年9月28日月曜日

ハウスメーカーの質問状2

あの、ハウスメーカーの質問状を建築屋さんがたくさんあつまるフェイスブックにアップしました。
一般のかたに公開は出来ませんが今までないほどの、反響をいただきました。
こういうネタってうけるのですね。

多くは、「誰に喧嘩売っているんだろうね。相手が悪かったね。」と私の力を認めてくださっている方たちの投稿。
残りの少しは、「これからの高性能住宅をきちんとお客さんが選べるようになってしまうと、このハウスメーカーも大変だね。」という同情。
ハウスメーカーも性能あまり良くないこともばれてきてるし、大きい会社だからってつぶれることはないというよりは、むしろいつおかしくなるかわからないということもわかっているし、大きなところほど利益優先で嘘がおおい。ってこともわかりはじめてきました。
消費者もばかじゃありません。
宣伝や営業にお金かけないで、家そのものにお金かけてほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿