2015年4月24日金曜日

「結露の悩み解消」セミナー

今日は 「結露の悩み解消」セミナーに参加しています。
日経ホームビルダーという 木造住宅の雑誌の主宰のセミナーです。
この手のセミナーではこれほど大きく開催されるのは初めてではないかと思います。
日本全国からたくさんの人たちが集まっています。
メーカーの方々も多いようです。
講師は私たちパッシブハウスジャパンの仲間である 古川さんと崑さんです。
とてもわかりやすい説明で皆さんかなり勉強になったのではないかと思います。
岩手の方言をまじえての説明で楽しく聞けました。
このような、セミナーが行われたことは
ようやく 本当の高断熱が勉強されるようになってきた証拠ですね。
高断熱化をしていくと内部結露のリスクが高くなります。
きちんとした理屈に合った施工がとても重要になってきます。
このようなセミナーで皆さんきちんと学んでもらい事故のないような家造りをしてほしいと思います。
先張りシートの説明の動画のDVDもついているセミナーでとても良いセミナーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿