2015年3月26日木曜日

VAIO Z 快適です!!

使い始めて約2週間
軽い仕事の時は こんな感じで使っています。
ちょっとした見積もりや メール処理 インターネットは 数秒で作業開始でき わずかな時間も無駄になりません。
時間があるとき 電源オンで即作業開始!反応のストレスもないしキーボードも打ちやすいです。 パソコンだと使い始めるまで時間がかかりちょっとしたことは面倒でした。今までスマホで行っていたことも パソコンに戻りました!!
こんな感じに画面がひっくり返り 表側に出ます。タブレットのように使うこともできます。
キーボードを使うほどではないネットサーフィンにはいいですね。
お客さんに見てもらうときなども便利です。

VAIO Z で最も私が狙っていたことは 会社のパソコン環境を そのまま持ち出すことです。
この モンスターPCと呼ばれるほどの性能なら 会社でメインとして使うパソコンとしても十分すぎるほどです。
会社で作業の続きをそのまま お客様のところや 現場に持ち出せます。
デスクトップと ノートを2台使うとアプリの設定や仮の保存ファイルなど違ってしまい 使いにくいことがありますよね。
一台のパソコンを会社と 外で使えば全くそんなことを気にする必要がなくなります。
あまり良いこととはいえませんが自宅に仕事を持ち帰って続けるのもとても楽です。

事務所ではこんな風に使っています。
いろいろな周辺機器がつながっているUSBハブと外部ディスプレイのHDMI 電源ケーブルの3本を接続するだけ!!

VAIOZのディスプレイには3次元CADの平面図。
外部ディスプレイには3次元パースなど
結構重たい作業でも今まで以上に快適です!!
一番左側の画面は古いディスクトップパソコン。メールとスケジュールチェック専用となりました。

今のところ VAIOの位置を 画面がひっくり返るのを利用して 外部ディスプレイの手前に置いていますが 横の方がいいのかな? 試行錯誤中です。

画面の解像度も高いので いっぺんに表示できる情報量が多くいちいちwindowを切り替える必要がないところもとても楽です。

ちょっと値段が高いですが、今まで以上の仕事のはかどり方を考えると 元はすぐ取れると感じました。
本当に「時は金なり」ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿