2015年2月22日日曜日

構造塾エキスパート講座終了

構造塾のエキスパート講座が無事終了しました。
最後の日は国会議事堂の近くで勉強です。
朝、早起きしてお散歩してきました。
警備がされていて近くまで行くことはで来ませんでした。

最後の講義は複雑な構造の計算です。
かなり難しい内容です。
まあ何とか理解して無事終了!!
実は普段の構造塾と違いエキスパート講座の参加者は私とラクガキ工房の堀合さんだけだったのです。
私と堀合さんはすでに 構造計算を実務である程度こなしていたので、本当に難しいポイントのみを教えていただく講座となっていました。
そのため、 一年くらい掛けて行う講座を 飛び級で半分以下の時間で終了してしまいました。
こちらからも 講師に難しい質問をするので 先生も大変だったようです。

最後には打ち上げをかねて懇親会

牛タンのビール煮おいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿