2015年2月22日日曜日

パッシブハウスジャパン 関東支部発起会

パッシブハウスジャパンの各エリアが 支部として正式に発起いたしました。
関東+静岡で関東支部となりました。
私はエリアリーダーを務めていましたが、これからはサブリーダーとして補佐役に周り 東京の設計事務所の畑中さんがエリアリーダーとなりました。
もう一人サブリーダーとして ラクガキ工房の堀合さん。
堀合さん

関東支部 最初の講師は私が務めさせていただきました。
内容はどうだったかな?皆の感想聞き忘れました。
次は 断熱材メーカーで勉強家の長屋さん

とても すばらしい内容でした。だじゃれも織り交ぜながら人を飽きさせないところがすごい。
私も見習ってもっと冗談が言えるようにならなければ??と思いました。!!
長屋さんの講義はもちろん内容もパッシブハウスジャパンの講義の内容に似つかわしい奥の深いすばらしい内容でしたよ!!もっと聞きたいです。

最後に討論型の勉強会
みな、勉強家です。熱心です!!

その後 発起会の懇親会では私が幹事をしたのですが、集金不足で大赤字。自腹を切りました。残念!!
残念!!
!!
!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿