2014年10月3日金曜日

全国健康住宅サミットに行ってきました。

今日は 四国の高松に行ってきました。
全国健康住宅サミットの帰りです。
ハードスケジュールでさすがにお疲れモード。
レッドアローの中でようやくゆっくりしている感じです。

全国健康住宅サミットでは パッシブハウスの話をさせていただいてきました。
日本中からたくさんの人が集まっていたようです。500名くらいいたのでしょうか?
これだけの会合はなかなか無いのではないかと思います。
多くの有名な方々が集まりそれぞれセミナーをするという形態でした。
二日間みっちり自分の気に入ったセミナーを聞くという感じです。
私のところは小さな会場でしたので立ち見も出るほどの大盛況でした。
何度このような機会をいただいても、緊張して一生懸命説明に専念してしまいます。
だめですね。
岩前先生のような おもしろいしゃべりは出来ませんでした。
自分の出番以外は 様々な先生の話が聞けます。
私にとっては新建新聞社の三浦さんの話が一番良かったです。
帰ったら内容を整理しなくてはなりませんね。
ただ聞いてきただけでは身につきませんからね。
実践に移していくのも大変です。

0 件のコメント:

コメントを投稿