2014年7月28日月曜日

新商品開発のお手伝い

昨日、大手建材メーカーさんが、新しく開発いる商品のサンプルを数種類持ってきました。
開発のアドバイスが ほしいとのことで 私や当社の大工さんがいろいろ試させていただきました。
もちろん私たちに求められているアドバイスは施工性など。
こうしたら、施工が早い。
間違わない。
ゴミが出にくい。
など 施工者サイドにたった物のアドバイスです。
私もうるさいけど、当社の大工さんもうるさいです。
開発の方もアドバイスを喜んで聞いてくれてメモして納得していましたが、言いたい放題の我々にたじたじ。
数種類の内 これがいいのではないかというものが有り 
それに、こんなもの、事を追加してくれとお願い。
とてもいい物ができそうです。
新商品の発表が楽しみです。
この後 建材の試験や、カタログ制作など 諸々の工程を経て 発売となります。
まだまだだと思いますが 発売が楽しみです。

残念ながら写真は載せられません。
極秘です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿