2014年6月15日日曜日

ワールドカップを 大画面で!!

ワールドカップが始まりますね。
普段はサッカーは見ないけどわくわくしますね。
うちの家族は野球派 ライオンズびいきです。
子供はライオンズ対タイガースの応援に行ってしまいました。

でも今日はさすがに私はサッカーを ホームシアターで観戦です。
大画面 すごいでしょ!!

7,8年くらい前に買った安いシステムですが、105インチあるので迫力はあります。
もちろん5.1chです。

私の家は リビングが和室です。いわゆる茶の間
6尺もある堀炬燵が中央にあります
炬燵を囲んで大勢で座れるし ご飯を食べたり くつろいだり ごろごろしたり
パソコン使ったり,子供が勉強したり マルチで活躍します。

テーブル、ソファーの生活もあこがれますが、気取らず気楽に生活するには,和室に堀炬燵はとても 代えがたいスタイルです。わたしは大好きです。

炬燵など必要なさそうな パッシブハウスといえども 炬燵の中に足を入れて皆でくつろぐというのは 心地よく 家族の団らん としては最高なのでは無いかと思います。(想像)

私の家は その茶の間にホームシアター
一番端の目透かし天井板を一枚外し ボックスを作りそこに電動スクリーンを埋め込みました。
スクリーンの反対側には 調光のLEDダウンライトを設置
これでスクリーンは見やすく料理や飲み物を取ったりするには十分な明るさを確保しています。
サラウンドは床下、天井裏などからきれいに配線し スピーカーを設置しています。

来月、上棟の物件にもホームシアターが設置されます。
このおうちは普通にソファーで楽しむお部屋です。

ホームシアター良いですよ。
これも おうちでの楽しみ方の一つですね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿