2014年2月2日日曜日

ペレットストーブ設置しました。

エネルギーの問題が深刻になりそうですね。
石油も100円/Lもしますし、ガソリンも150円/L以上です。
電気も知らず知らずのうちにどんどん高くなっていきます。
尖閣諸島や、北方領土もエネルギー源があるから、余計、国際紛争へと発展します。
人口の多い、中国やインド、東南アジアなどの人々が化石燃料を使い始めています。今後、足りなくなりさらに、エネルギーが高騰するのは明らかです。
ガソリンや灯油がリッターあたり数百円、千円なんて時代もまもなく来るかもしれません。
これらのエネルギーは、海外からの輸入に頼っています。
意地悪な国が、駆け引きのために、急に輸出をストップしたり、海上を封鎖して日本を孤立させるかもしれません。
一刻も早く、太陽光、風力、バイオマスなどの自然エネルギー、再生可能エネルギーに転換して行かなくてはなりません。
当社も、太陽光発電、太陽熱温水器、まきストーブなどを積極的に増やすお手伝いをしてきましたが、さらにパワーアップ。
今年度はペレットストーブの設置販売も始めました。

築40年の住宅にペレットストーブを設置しました。
押入を改造し三分の二をペレットストーブ置き場にしました。
試運転ではとても暖かい風が出てきて良い感じでした。
今晩、明日の朝が楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿