2013年5月24日金曜日

パッシブハウスジャパンエリアリーダーミーティング

IMG_1330.jpg
今日はパッシブハウスジャパンジャパンのエリアリーダーミーティングのために福岡に出張です。
羽田からポケモンジェットでした。家族旅行なら楽しいだろうな?
もちろんパッシブハウスジャパンのミーティングもとても内容の濃いものなので,とても楽しみです。
温熱住環境の最先端の内容が話し合われます。
さらに今回は、電気も使わずに環境に負担をかけない高性能な浄化槽や,九州大学が開発した通常の風力発電より3倍近い性能が出せると言われている小型の風力発電の視察なども含まれています。
今のパッシブハウスジャパンは,快適な温熱環境で日本のトップを走り続けるだけでは無く、地球環境に出来るだけ負荷をかけない、環境共生住宅を目指しています。
石油や,ガス、電気など外のエネルギーを遮断しても、快適に住める家。簡単な仕組みで、長持ちし、住み続けられる家を考えています。
パッシブハウスジャパンは 日本中の仲間たちと、進んだ話を前向きに共有できるとても良い団体です。

0 件のコメント:

コメントを投稿