2013年2月9日土曜日

夜の見学会初日が終わりました。

初めての試みの夜の見学会

大盛況でした。

多くの施主さんに様々なお話をさせていただきみるみるうちに時間が過ぎてしまいました。
無暖房でここまで暖かいのには、皆さんびっくり!!

とても興味を持って話を聞いてくださいました。
中には、かなり温熱に詳しそうな方も来てくださっていました。

パッシブハウスの、最初の見学会の時にも確か 一般の方が10人くらいしか来ないのに ハウスメーカーの研究所の方や大学の先生、資材メーカーの人など100人以上来てくれました。
やはりここまで高性能な住宅は、なかなか無いので、詳しい方が多くなるのは当たり前ですね。

最初 7時頃 21度だった温度が 皆さんの帰りの9時頃は22度 床面も21度 天井面も21度
ガラス面19度 でした。気温と同じくらいの輻射面の温度のなんと気持ちいいことか。
皆さん体感してびっくりしていました。!!
常時20人くらいいらしたので、人間の熱で暖まったり、出入りで冷めたりして最後は結局少し温度が高くなりました。人間の熱で暖まる家なんて凄いでしょ。

外気温は何度だと思いますか?
そのときの外気温はマイナス2度!!
皆さん、お帰りの時、外に出てびっくり!!
内外温度差24度!!
もちろん、無暖房ですよ。

そんな住宅もあるのです。!!

他社が追いつけない圧倒的な性能です。

こんな家に住める、弟夫婦がうらやましい。

弟夫婦も、「世の中の人に申し訳ない。」と言っていました。

全部の光熱費はというと使う電気代は毎月5000円から10000円
太陽光発電もコンスタントに3万円以上稼いでいます。
もちろん、ガス代0円 石油代0円

恐ろしい住宅です。

明日も、夜の見学会行います。
本当かどうか見に来てください。
暖房しないでお待ちしてます!!
ブログ見てくれた方なら予約して無くてもOKですよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿