2013年1月31日木曜日

新しい断熱にチャレンジ

先日、パッシブハウスジャパンの総会がありました。
とても、内容の濃い実りの多い総会でした。
そこで、メーカーさんとお会いできる機会があったので、当社で考えていた、新しい断熱の方法をお話ししてみましたところ、興味を持っていただきました。
高橋建築で試してくれるなら材料をサンプル出荷してくださるとのこと。
すぐに、上棟したばっかりのお施主さんにお話しし、快く実験台になっていただくことが決まりました。
メーカーサイドからは、ノークレームでという条件付で。
いろいろ検討した方法なのでリスクはほとんどありません。
ご安心くださいねっ!
うまくいけば、とてもやりやすい方法で効果的な断熱が出来るはずです。
どのくらいの効果が出せるか今から楽しみです。

細かい納まりを検討しておかなくては。。。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿