2012年12月13日木曜日

パッシブハウスは やはり暖かい!!


今朝、秩父パッシブハウスⅡのオーナーと電車で偶然お会いしました。
秩父パッシブハウスⅡは今年竣工した物件です。
今朝の外気温がマイナス7℃にもかかわらず、朝起きたらリビングはジャスト20度
だったそうです。もちろん無暖房!!

昨日天気が良かったので、十分熱がため込めたようです。昨日の日中は25度まで上がったそうなのでちょっとオーバーヒート気味かな?
蓄熱が課題ですね。

オーナーさんは、とても喜んでくださっていました。、そのうれしそうにお話ししてくださる様子を見て私もとても感動してしまいました。
これからも良い家を造るぞ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿